本編漫画

sinhon1.jpg
本編漫画再開しました!
取り合えずネーム進めるのが楽しくて下絵だけ量産してます(水色のところ)三日前から再開してこのページ数って結構凄くないですか?👀このペースを保てたら今月中には3話のネームだけなら終わりそうなんですがそのあとの仕上げで来月丸々一杯使いそう(うわー)
正直言うと趣味で描いてる漫画って、絵で状況がわかれば丁寧さって拘らなくてもいいような気もしてるんです。自己満の世界ですしね…でもだからこそちゃんと仕上げたいってのも有るから、自分はそういう部分でよく悩んでるんですが💦
なんだかんだ言って、自分なりに丁寧に仕上げると思います。たとえ完結しなくても、何年後かに発掘した時に「今見てもちゃんと読めるじゃん~」って楽しめるような作品にしたいなという気持ちです。

56-sin2.jpg
ところで今日の創作時間ほぼほぼこの1コマ目に使ったんですが、どれだけ手直ししてもなんか微妙なんですよね…
赤い部分まで描きこめれば多少奥行きが有る様に見えるんだけど…因みに柱は手前にもう一本立ってて(玉座の周囲に計四本)後ろの壁は凹んでます。
こんな一コマで手間取ってるのに多分序盤で最も描き込みが多くなるであろう次話が描けるのだろうか?と今から不安でなりません💧モブの大群を描くのが超苦手なんだよ~( ̄▽ ̄;)
とはいえ今の所イメソンを聴きながら楽しく勧めているので、その時になったら色々練ってみたいと思います!

拍手ポチポチ有難うございましたv