進捗アゲアゲマン

sintyoku3.gif
昨晩一話で最も大切なシーン(↑ではなく)で二時間ほど描き直しを繰り返して、結局朝見直したら全然納得がいかなくてラフから練り直すといういつものパターンに陥ったのですがようやくさっき描き終えました。当初描きたかったアングルや構図とは全く違ってしまったけど、より少女漫画感が出て良かったかな~と自分に言い聞かせてなんとかループから脱出できたという;;今回は小説から「絵で表現するならこうしよう」と言うのが既に頭の中にあったので、それを描き起こせる画力さえあればすんなりいく…んですが、矢張りそう簡単にはいかないわけでorz人体の難しいアングルやポーズがマジで描けません。こんなんでやっていけるのだろうかorz
下絵は7ページ終わりました。やたらガイルが動くから大変かと思いきや、なぜかときつむよりもサクサク進む下絵。ときつむは似たような場面が多く、そのつど凝った構図を考えなければいけないと言うのがラフ~下絵が難しい原因なのかも知れません。何より楽なのはガイルの顔面が多少崩れても誰も気付かない所だよね^^

今日は姪っ子が熱を出したので母の家に行ってました。これいつもなんですが、姪っ子といる時間は凄く楽しいのに帰ってきた途端眠気がどっと押し寄せるんですよ~体力的なものではないから、きっと気持ちの問題なのかなと思いつつ👀
拍手有難うございました♪追記でコメントのお返事です!

しーちゃん>
しーちゃんこん✨労いのお言葉感謝だよ!あまり疲れてないから大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))
うんうん、GWでバタバタしてたのと中々姪っ子に会えなかったから気持ちが荒んでいたのかも知れない…!ほんとそう言うのにすぐ気力が左右されてしまう性格でたまに損だな~と思うよ💦体力は常に有り余ってるのに!!
お言葉有難う///漫画の続きを描きたい欲は薄れてないから今の所なんとか^^いつもの通り早く描きたい気持ちだけが先走ってる感じかな(笑)そうだよね…!気持ちが沈んでる時に描いたってしんどいし、それが表れてしまいそうだし…常にハイな状態でいるのは確実に無理だけどそのへんは見極めてやっていくよ♪
セレナに可愛い有難う(n*´ω`*n)我が子だし世界一可愛いと思って描いてる…ごにょごにょ///そっ、そのシーンが見たいとはなんてマニアックな!!(意味深)早くキャラ達の掛け合いシーンまでいきたいよ~v一体何年掛かるんでしょうn←
修正版見てくれたんだね!って言っても本当に一文足しただけだけど//
読み易さ、見易さは実は一番気にしてる所かも知れない…矢張りそう考えると自己満足だけでは無いんだろうな~としみじみ👀特に台詞や文章の長さ、フォントの大きさは気になる部分。目がめちゃくちゃ悪いからかも(;^_^A
作者にどんだけ軽視されてるんだこの世界の創造主w本当はひっそり直しても良かったんだけど、これを機に(?)「こう言う重要人物なんです」というのが軽く説明出来て結果的に良かったと思おう!(どんだけ楽天的)

わ~い有難う(*´▽`*)うん!ネイルはあまり興味なかったかな~本当に身形に気を遣わないタイプなので…実はこれ、昨日取り忘れて今日そのまま仕事行ったんだけど、一日でストーンが9割剥がれてどっか行ったっていう_(:3 」∠)_
私は100均の速乾スプレーと言う明らかに体に悪そうな道具を使ってる!!それが無いと同じようなものだよ~w乾くまでトイレ行けないし!?一度ジェルネイルとかもしてみたい♪人様に塗るとか、緊張で模様が全部小刻みな波状になりそう💦
私のペンションが自由過ぎるんだと思う(笑)掃除だけならぶっちゃけスカートでも良いようなところなので(;^_^A
黄色と紫が有るからツートンカラーにしようと思ったのは内緒です←
そうだよね~本当にネイルなんて、旅行とか友達と遊びに行く日とか、いつも以上に気合入れてる時にしかする機会が無いと思ってるよ!………夜頑張れる女子…………(意味深)
はい~!また遊びに来てね✨それではコメント有難うございましたv